アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
竹姉さんのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
観劇
観劇 入院中にも関わらず上京してミュージカル観てきました。 「ラ・カージュ・オ・フォール」市村正親さんザザ役ラストステージというものです。まあ、何はともあれ市村さんはうまい!まだ十分できると思うのに。ダンスは少ないし。 鹿賀さんは歌はさすがですが、時々噛むのと滑舌が今ひとつなのが最近気になっています。 Dr.に渋々出してもらいました(笑)大人しくします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 13:08
休み延長
3月まで休めることになりました。ほっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 15:40
3月まで
仕事を休む期間を3月までにしました。 苦しい選択だけれど、今エネルギーが無いんだから仕方がない。 これで、次はなくなります。 やっと午前中も眠れるようになったので、うつ状態になったみたいです。 とにかく静かに過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 15:01
タイヤ替え
昨日は仕事のことで職場に行かなくてはいけなくて、ついでにタイヤ替えてきました。これで一安心です。 家に寄ったので、父親が買い物に行きたいかと誘いました。やっぱり気晴らししたいだろうなと… 病院を出てから二時間たって職場へ。もうヘロヘロでした。少しでも仕事しようと思ったけれど、また吐き気がしてきて、帰りました。 とても疲れただろうに眠れず、追加眠剤もらって寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 08:50
若い人達が退院
一週間位で、満床だった病棟がすいてきました。 特に若い人達が退院したみたい。 私の退院は延びました。年末までには、という話です。 仕事も年末まで休ませてもらえるはずでしたが、3月末まで延ばしてもらえるか、連絡を取り始めました。 仕事には戻りたいのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 08:54
ECT電気治療?
元同室の方が、ECTという治療を受けている。三回連続らしい。 昨日は別に変化は感じなかったが、二回目の終わった今夜、様子が違った。自分から話しかけてきたり、周りの患者さんを気にしたり、話の内容も愚痴ではなく普通の内容。 連続して行うと聞いてちょっと怖かったけれど、効くものですね…びっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 18:48
夕べDr.と
夕べDr.と話すことができました。 寝付けないので、飲み物を買おうと自販機に行ったら、夜9時半過ぎだというのにDr.がパソコン入力していて、アポなしで話しました。 気になっていたのですが、退院予定の月末まであと少し。でも調子は変わっていません。そこで、まず、仕事を来年の3月まで休むと決めるのは早急ですか?と伺って、病気的には長く休んだ方がいいと言ってもらいました。 でも、今朝起きてみたら、夕べDr.と話したのは本当だったのか自信がなくなり、日記や友達に送ったメール記録で確かめて一安心。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 19:20
欲しいもの
今回の病状は、うつ状態でありながら、気持ちが沈みきってもいないという、あまり経験の無い状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 14:30
中居正広やるなぁ
お昼のわらっていいともの〓ゲストが初のレギュラーだというので見てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 16:08
朝ご飯
朝ご飯 今朝の朝ご飯です。私は、朝はパンにしてくださいと頼んであるので、おかずは卵系が多いかな。 今日は、私の親友の愛している中居さんがテレビに二回も出るので、忘れずに見なくては! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 08:13
追加の眠剤
何故だか休日出動のDr.と話して、気持ちが安定して、今夜も眠れそう、と思っていたら、珍しく患者さんが大声で話していて、やっぱり眠剤を飲みました。 さあ寝るぞ!と思っていたら、家から電話。実は父親を一人残して入院しています。久しぶりで色々話したいみたいで、少し長電話になりました。切ったとたんに涙が出てきた。入院の原因が父親なので、やっぱりつらい。 結局追加の眠剤をもらいました。眠れますように… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 22:16
売店までの遠いこと!
夕べはよく寝たのに、やはり眠い一日。でもお気に入りの看護師さんの勤務で気分はよい日。 午後、急に冷たい物が食べたくなり、売店まで行きました。が、行きは良かったけれど、ヨーグルト買って帰る道の長いこと!たかが二三百メートルなのに…体がひどく重いのは病気のせい?歩かないせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 16:00
久しぶりに泣いた
久しぶりに泣いた 午後気分が不安定になり、とん服をもらいました。が、もらいに行くのがちょっと遅かったらしいです。爆発して泣きました。 もうこんな生活嫌、どうしようもないし、助けてDr.…でも15分位泣いていたらとん服が効いてきたみたいで、泣き止みました。 こんな事を繰り返していくんだよな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 16:43
個室
個室 昨日の夜から個室に移ることができました!これで、「どうしよう…困ったわ」と話しかけてくるお向かいさんから解放されました。 私は、基本的に一人でいることを望んでいるのだろう…ほとんど会話しない1日が心地よい。 予定ではあと十日で退院。とても不安。今日も仕事の連絡が来ました。明日までに何とかしなくては…今集中力が10分位しか続かないし、こっそり仕事しているのはDr.には秘密ですし。 今夜は寝て、明日考えましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 20:41
朝起きたら
朝起きたら びっくり!雪が積もっている!屋根の上や葉っぱの上だけだけど。紅葉もかろうじて残っているのにね… 冬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 08:29
風花〜初雪
病気の症状にのどの渇きがあり、2リットルのペットボトルを愛用しています。今日も買い出しに外出したところ… 確かに今朝天気予報で雪が舞うと言っていました。でもまだ大丈夫!とたかをくくっていました。あらら、外では風花が舞い、駐車場には屋根に雪を積んだ車がいるではありませんか!! 地熱があるから積もることはないでしょうが、信州は冬まっしぐらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 14:37
作業療法室
病棟にある作業療法室で、首、肩、背中のマッサージをしてもらいました。肩と背中が岩のようだと言われました。病院のベッドの枕の高さが合わないのも関係あるかもしれません。しばらく続けると良くなりますと言っていただいたので、続けるつもりです。あーすっきりした午後だったと満足していたら、夕食中に仕事の電話が来ました。とたんに食欲不振です。多分明日、差額だけど個室に入れるので、こっそり仕事しなくては…そして、こっそり外出かなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 18:25
苦しかった
今日の午後職場に私物を片付けに行ってきた。休職期間に違う方が入ってくれるためだ。机2つ・ロッカー・カラーボックスなどなど。吐き気がしてきてもうだめ!とそこまでで止めてきた。私の仕事のほとんどを三週間近く切り盛りしてくれた同僚には頭が下がる。環境的には恵まれている。ちゃんと戻れるようにしっかり休みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 21:41
うつで入院
入院12日目。一週間過ぎた頃からやっと病人らしくなって、よく眠れるようになりました。精神科だからいろんな人が入院してます。が、私の病室は四人部屋で静かな方です。ただ、お向かいの七十台の女性に懐かれてしまい、あれをどうしよう、これが心配だと話しかけられ疲れます。今日は午後仕事の引き継ぎに外出したいのですが、Dr.の許可出るでしょうか。天気がいいので、ドライブ日和ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 08:58

月別リンク

竹姉さんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる